東方神起とかTVXQとかユチョンとか、たま~にサッカーとか
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
国立競技場から見た都内
10/7、国立競技場で行われた全日本ユース選手権、準決勝の2試合を観にいきました。
1試合目は、初芝橋本高校 vs 名古屋グランパスユース
前半は、初芝橋本が押してました。
ボランチの岡田くんが起点となって、何度も攻撃のチャンスを作るんだけど、得点に結びつかない。
名古屋は、緊張してるのか慎重すぎるのか、何だか動きが硬いような気がしました。
それでもなんとか0−0のまま、ハーフタイム。
PR
ニンテンドーDS『えほんであそぼう』
日曜日にメンバー発表→新潟現地集合→夜間練習というように
めまぐるしい展開で調整が進んでいるオシムジャパンですが、
今日は、背番号の発表がありました。
いやーーーびっくりした☆
なんでもアジア杯のメンバー登録は、前任者のときに既に登録済みの選手がいるので、そこに追加という形になるらしく、その結果、なんと43番からの追加になったそうです。
ということで、最高は坂田選手の67番だそうで。こりゃ凄い [emoji:v-12]
なかなかこんな背番号のサッカーの試合は見られませんよね。
そういう意味でも、かなり楽しみです。
でも、国立のトリニダード・トバゴ戦を観ていて思ったんだけど、
あまりにも急激なメンバー入れ替えのために、誰がだれだかとっさにわからない。
えーと、今のは○○番だから××だね、と電光掲示板で確認しながらって感じだったんだけど。
その中で、山瀬だけはスパイクが赤だったので、とってもわかりやすくて助かりました。
オシム監督の8色のビブスにならって、選手みんな違う色のスパイクはいてくんないかなぁ。
そしたら、かなりわかりやすいんだけど。
遠目でもシルエットでわかるのって、鈴木啓太と田中達也ぐらいなんだもん。
アレックスと坪井も、意外とややこしかったりするんだよね〜。
ワールドカップ後、初のイングランド代表。
来週の親善試合に向けてのメンバーが発表されました。
その中に、ベッカムの名前がなかったわけです。
どうやら怪我をしていてコンディションが万全ではないので
今回は招集を見送ったということらしいんだけど。
イギリスの新聞各紙は
売るためにはセンセーショナルなタイトルにしないとねっ!
とばかりに「England Axed Beckham」という見出しがいっぱい。
イングランドがベッカムを斧でバッサリみたいな‥。
11日のネットのニュースでも、そんなのが多かった。
おいおい、ちょっと待って。
キャプテンはもうやらないと言ったけど
代表としては、まだまだやりたいんじゃないのかなぁ。
たまたまコンディションが整ってないから
じゃあこの際若手を試してみようということが重なって
今回は呼ばないってことだと、あたしは思ったんだけど。
そしたら、翌日の日本の新聞各紙もこぞって右に倣えだし。
もぅね〜。なんだかなぁ。
真実はどうなのか知らないけど
売らんかな根性見え見えの見出しと、大した中身のない記事ということでは
どこの国も似たようなもんなのね。
そういえば、ファンニステルローイもオランダ代表に入ってなかったり・・・・・・。
台風のトリプルパンチで、どうなることかと思ったけど
試合夕方にはすっかり雨も上がり、涼しい風も吹いてきて助かった。
もうね〜、何から何まで新鮮でした。
まずは、選手がスタジアムに到着してバスから降りるシーン。
いつも大ビジョンで映し出されるんだけど、
ジーコはいつも一番に降りてきて、さっさと入っていった人。
オシム監督は、選手が全員降りてから最後に降りてきて、ゆっくりと入っていきました。
う〜。なんか貫禄。
選手のウォーミングアップにしても、全く違う。